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売りたい人

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STEP .1 売却相談

まずは不動産会社に相談しましょう。
お客様のご事情、スケジュールなどによって、ご売却方法は変わってきます。所有不動産がどの位の価格で売れるのか、ローンが残っている物件を売るにはどうしたらいいか、税金や手数料といった諸費用は一体どの位かかるかなどについて、お客様の状況にあった売却方法をご提案いたします。

STEP .2 査定

不動産売却の第一歩は、所有不動産がどの位で売れるかを調べる価格査定から始まります。
ご売却を決めている方はもちろん、ご売却を考え始めたばかりの方や、買い替えを計画されている方も、まずは査定を依頼してみましょう。
売却価格の目安を知ることで、次のよりよい計画を考えることができます。

STEP .3 媒介契約

不動産会社に売却を依頼するときは、お客様と不動産会社が「媒介契約」を結ぶことになります。
この媒介契約によって、不動産会社はお客様のご依頼を正式にお受けしたことになります。

STEP .4 売却活動

不動産会社の売却活動は、会社によって様々です。
■既存のお客様に紹介 ■弊社提携業者に紹介 ■新聞折込チラシの配布 ■指定流通機構(レインズ)への登録 ■不動産ポータルサイトへの掲載 ■ダイレクトメールの送付

STEP .5 売買契約・引渡し準備

購入希望者様から正式に購入依頼(購入申込書)をいただければ、売却の条件や支払方法・引渡し日などの具体的な契約条件を調整していきます。その結果、売主様と購入希望者様が合意に至りましたら、売買契約を交わすことになります。この際、契約で定められた手付金を現金または小切手で受領します。契約後、引渡し準備を行います。

STEP .6 残代金決済・引渡し

残代金の受領と同時に物件(鍵)の引渡しを行い、売買契約は全て完了します。
残代金決済は一般的に買主様指定の銀行など金融機関で行われます。
登記手続きについては、司法書士に依頼し、間違いのないように進めていきます。

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